ジャイアン的発言にビビる

今月半ばに義兄の結婚式があります。

新郎も新婦も友達などは呼ばず、家族や親戚のみの式、披露宴をするらしいです。正直義兄は苦手です。いつ会っても無愛想で人を見下したような性格。身内ながらとても苦手な人です。友達も呼んでいなくて余興も何もない披露宴だと聞いており、弟たちや私達嫁も何もする気はありませんでした。する気がないというか、余興をしたところで絶対スベる雰囲気だろうし、義兄の為に練習してまでやりたくもありません。つい先日、家族のグループLINEに義母から「披露宴で余興をすることになりましたので練習してください。弟、妹達よろしくね!」ときました。、、、は?意味わからん(笑)私の主人はすぐに、「やりませんよ!」と返しました。義母は「余興のない披露宴なんてさみしいでしょ!やってあげて!もう本人にはやるって言っている。」と返ってきました。、、、なんだそのジャイアン的発言は(笑)私は嫁の立場なので反論は主人たちに任せて返事はしませんでした。とりあえず様子をみようかと、、式当日は着物だし、兄弟達が集まるのも半日ぐらいしかありません。いつ練習するんだ(笑)中途半端にやったところでスベるだけ。本当にイヤです。義母に「やってね!」と言われても嫁の私ははっきり「イヤです!」とは言えないし、こうなりゃもうスルーで!という話を主人としていました(笑)結婚式はとても楽しみですが余興は絶対にしません。

レッグクイック着圧レギンス