どうしても苦手なストッキング

私は、大人になってから特にひどい乾燥肌で、冬は保湿クリームが手放せません。

制服のある仕事で、毎日ストッキングが必要です。
夏は、ベージュで伝線しにくい少し厚めのストッキングで何とか過ごせます。
しかし、冬になると恥ずかしい話ですが、かかとの乾燥がひどいので数回履くとかかとから伝線が入ってしまいます。伝線しにくい高価なストッキングも色んな種類を試してみましたが、私のかかとはなかなかのもので…。
結局80デニール以上のかなり厚手のタイツがしっくり履けて長く使えます。同じ職場の女性は冬でも黒のストッキング(30デニールほどの)を履いているので、私のように厚手のものを履いているのは、きっと寒がりだと思われていると思います。
かかとの乾燥と荒れを防ぐのが何よりの解決策なのですが、こんな体質とうまく付き合って、自分に合うものを探しています。
ストッキングに関していえば、冬はほぼ全滅なので、もっとかかと強化した優れものなど今後出会えたらなぁと思います。

スラリンウォーマー