ダイエット中におやつ作って、と言われたら

子供がいるので手作りおやつを作ってとせがまれます。

おやつって家で作ると大量にできてしまうんですよね。ケーキ1ホールとかクッキー50個とか。
そして私はダイエットをしていて食べる量を減らしているのに、子供が「ママ食べてないよ~ママにもあげるっ」と言っておやつを分けてくれます。
気持ちは嬉しいので笑顔で受け取りますが、内心「ダイエット中なのにな~」と困ります。

手作りおやつは子供が楽しみにしていますし、体に優しいものを食べさせてあげたいのでできるだけ作るようにして、食べるときに「ママはもうお腹いっぱいだよ~」とか「パパにも残しといてあげよう」と言って乗り切ります。そして、最初から自分の分はなくすか少しだけにしておいて、子供がくれた時に食べるようにしました。
残った分は次の日のおやつにまわすか冷凍できるものは冷凍して一気に食べないように気を付けました。あと、レシピの分量を半分に計算しなおして作るなどしました。

子供とのおやつタイムって、子供にとっても嬉しいひと時ですよね。ママはダイエット中だからおやつなんて食べないと言わず、少しだけ一緒に食べてあげてください。

バンビウォーターゴールドスリミングジェルを注文する